Sunday, October 30, 2016

ブログ8・ペットを飼ってみたい

私の母は非常に清潔のことに気にして、毛がある動物があまり好きじゃなかったので、子供の頃から今まで金魚とか亀とかだけ飼ったことがあったんです。私は犬より猫が大好きで、いつも両親に「猫が欲しい」と言ったのに、両親と一緒に暮らしなら猫を飼わせてくれなかったんです。本当に残念と思っています。
今大学に入って一人で生活してるんけれど、今住んでいる学校の近くのアパートはペットを飼ってはいけないことになっていますから、残念ですがまた猫を飼うことができません。それに、私は犬とか猫のようなペットを飼うことがなかったので、いつも自分の能力、猫を世話することができるかどうか、ちょっと心配していますね。猫も犬も、そして他のペットも人と同じような命だから、大事にしなくてはいけません。だから、いつかペットを飼うことができる家に引っ越して、もう猫ちゃんを世話する覚悟をして、その時には猫を買いますね。
一週間後、私と同じ猫が好きな友達の買った猫が彼女の家に配信されますから、あの時彼女の家に猫と遊びに行くつもりです。楽しみにしています。

4 comments:

  1. 友達のうちに来る猫はどんな猫でしょうか。お母さんは毛がある動物が苦手なんですね。スフィンクスという毛がない猫がいますが、これならどうでしょうか。

    ReplyDelete
  2. 飼うまえ、他人が猫を飼っている様子を見て、勉強するのもいい選択だとおもいます。そして、自分はやはり飼いたいか、それとも飼いたくなくなるか、という気持ちを改めて確認できます。

    ReplyDelete
  3. ヤングさんは私の妹と同じ思いをしていますね。ネコが欲しいけど、家族のみんなが反対しているので絶対買ってくれないんですね。家もせまいし、父は猫アレルギーあるし。

    ReplyDelete
  4. 僕は魚を飼った時、色々な勉強でした、ペットを飼うのはたくさん時間と力をかかるって。僕も両親の場合に犬や猫を飼いなかったけで、いつも両親はどうして飼うのはめんどくさいとおもって、自分は犬を飼う能力ができるか全然考えなかった。将来自分の家で大きい犬を飼うつもりだ。

    ReplyDelete