Sunday, September 18, 2016

ブログ3: ハワイへ旅行に行った時の土産話

去年の夏休み中、母とハワイへ旅行に行き、いっぱいな思い出を作りました。ハワイ州は太平洋(たいへいよう)の真ん中にあり、全体が島だけでできている州です。夏のハワイはとてもむし暑くて、昼が長くていつも晴れてるので、母と私が黒くなりました。www


旅行中のハワイの空はいつも青くて明るくて、大好きでした。オアフ島にいた時、母と母がハワイに住んでいる友達と山の上にドライブして、島の全体の景色を見に行ったんでした。景色がすごく美しかったので、あの友達が飼っている「ルナ」という犬と一緒に写真を撮りました。すごく楽しいでした!


そして、他の島にも行ったんだけど、最も面白くて好きなのはマウイ島でした。母と朝3時に起き、マウイ島の中で「ハレアカラ山」という一番高い山にドライブをして、日の出を見に行きました。

着いた時そこにたくさんの人がカメラを持って、日の出の写真をとるために待っていました。ハレアカラ山が高すぎて、まだ太陽が出てないのでとても寒かったです。ですけど、本番の日の出は本当に立派で美しすぎて、行ってよかったと思いました。
ハワイの地方の色々な食べ物の中で、一番好きなのは「シェイブアイス」というハワイの

カキ氷のスイーツでした。これは「ラバフロー」という味ですが、事実はイチゴとココナッツの味ので、本当に美味しすぎでした。私はハワイに行った時、チャンスがあったら、シェイブアイスを食べに買うつもりでした。www

ハワイは色々な他の名所もあって、景色がキレイで楽しいので、皆さんもよかったらぜひ行ってみましょう!
SaveSaveSaveSave
SaveSave

3 comments:

  1. 私はハワイが大好きです!どこでも日本語がわかる人がいるので、ハワイは日本人が旅行しやすいところで、私の両親もとてもよろこんでいました。ハレアカラからの日の出の写真はとてもきれいですね。私はオアフ島の他の島は行ったことがないんですが、次はマウイ島に行ってみたいと思います。

    ReplyDelete
  2. ユージニアさんハワイが好きですか?いいですね。私もハワイに行ったことがあるから、ハワイはいい場所と考えてます。一番好きな島はMauiです。そして、Missouri Memorialも行きました。とても面白いですね。

    ReplyDelete
  3. ハワイって素晴らしい島だと思うんですけど、正確にどんな文化を持っている島なのか知りたいですね。何かアジアとヨーロッパ(アメリカ)とオセアニアの伝統がすべて混ぜて出来ているんでしょうね?

    ReplyDelete